【経環研】第3回研究会を開催致しました。

 沖縄国際大学 沖縄経済環境研究所では2014(平成26)年2月22日、講師にプラン・ドゥ・ハプンスタンス株式会社の宮城 亮(みやぎ たすく)氏を迎え、第3回研究会を開催致しました。

      


                                 

≪受講された方の感想です≫
●20代男性 社会人
 沖縄でスポーツコンベンションを進める中で、スポーツ・マネジャーの人材不足は私も感じていました。その中で宮城さんのマネージャーに必要なこと、色々な人と話しあって良い要素と悪い要素(問題点)をコンベンションの発展に繋げていけると思いました。
●50代男性 本学教職員
 実際の御経験に基づいたお話しで、大変勉強になりました。
●50代男性 社会人
 定期的な講演会があれば、参加して、もっと学ぶ事になると思いました。スポーツマネージャーの必要性を感じることになりました。
●60代男性 社会人
 宮城亮先生、今日は素晴らしいご講演ありがとうございました。
●50代女性 社会人 
 プロ野球、サッカーキャンプ等のお話しが面白かった。キャンプ等の誘致のデメリットはあるのでしょうか?経済効果等は最大のメリットですよね。
●20代男性 社会人
 実際の現場での経験をお持ちであるため、現実的なお話しが聞けました。異業種との交流が必要ですね。ありがとうございます。
●40代女性 社会人
 とても為になる講座をありがとうございました。これからは、スポーツをする!支える!見る!etc・・・色々な形で参加すること、させる事が社会問題(高齢化・健康問題等)を解決できる一つでもあるのではないかと思いました。改めて‘‘人材‘‘が不足していることを痛感しました。
今後も‘‘為になる講座‘‘を期待しています。よろしくお願い致します。
●20代男性 社会人
 今回、スポーツコミッションやスポーツマネージャーについて凄く勉強になりました。私の中で、ぼんやりとしていたイメージの輪郭が明確になってきました。もしかしたら宮城さんの考えの中では、その言葉の中に包括されているのかも知れませんが、スポーツマネージャーという仕事は、マネージャーであり、クリエイターである必要があるのかなと感じました。

■お問合せ先■
沖縄国際大学 教務部研究支援課
沖縄経済環境研究所
tel:098−892−1111(内線6120)
e-mail:leechr@okiu.ac.jp
 

サイト内検索

携帯へアクセス
[ 携帯版へアクセス ]

沖縄経済環境研究所
運営/お問い合わせ先
沖縄国際大学
教務部研究支援課
TEL:098-893-7967
FAX:098-893-8937

ページの先頭へ戻る